CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
転勤
7/1より名古屋に転勤することに。

公演までの3週間、稽古のために毎週末名古屋〜東京を往復する予定。

名古屋って小学生の時に行って以来行ったことがない。

とりあえず、ひつまぶしとコーチン。
| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
腹肉
最近、腹回りの肉が気になる。
筋肉が落ちて脂肪がついてきてる。

亀有のドカ盛り弁当のおかげ。
あの弁当を食ってるメンバーはみんな肉付きが良くなってるはず。

でもドカ盛り弁当はやめない。

食った分を消費すればいいのだ。

脂肪燃焼、脂肪燃焼。
筋肉がつけば代謝も上がる。

運動しなきゃ。
| - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
公演案内 10/5 〜10/8
image0005.jpg
10月上旬に公演があります。

トカゲノセナカ第5回公演
「茜鬼 最終章〈不〉」
10月5日(金)〜10月8日(祝)
5日(金)19:30〜
6日(土)14:00〜/19:00〜
7日(日)14:00〜/19:00〜
8日(祝)13:00〜/18:00〜
前売2000円
当日2300円
参宮橋シアタートランスミッション
渋谷区代々木4-50-8
小田急線参宮橋駅より徒歩5分

闇間に光る蛍火。
鬼になりたいと願う蓮華。
人でありたかった楓。
楓と行動を共にしてきた、鬼の羅刹と赤目、白夜。
鬼を憎みながらも、楓を忘れきれない退治屋の藤吾。
相手にしてもらえない影。
蓮華を想う守番の狛、琥珀。
蓮華を閉じ込め続ける母イサキと、父零駕。
蓮華は夢を見る。
見たくもない夢を見る。
なぜ、人と鬼は違うのか。
鬼は二度と人にはなれないのか。
運命は物語を誘う。
「人はなぜこんなにも愚かで愛おしいのか」

ご予約はこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/39366/008/
またはメールにてお申し付けください。

よろしくお願いします。
| - | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜光堂に出演
暑かったり雨が降ったりの日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
7月下旬の夏真っ盛り、公演があります。
以下、詳細です。

夜光堂第20回公演
「ほおずきの街」 
7月29日(日) 13:00〜/16:30〜 
チケット1000円 
門仲天井ホール 江東区門前仲町1-20-3 8F 
地下鉄東西線・大江戸線 門前仲町駅6番出口より徒歩30秒 

「古い小さな井戸がひとつ誰のために水を汲む明日目覚めて生きるため今日も僕は水を汲む」 生まれ故郷に伝わる井戸の歌を口ずさみながら、砂漠をひとり旅する溥(あまね)。 
腰に下げた水筒は、空っぽだ。 
「おや、あんた、人を捜しているのかい?」 
小さな人影に呼び止められる。 
「あの街まで、まっすぐ歩いていくといい。明け方にはたどり着けるだろう。もちろん、水も貰えるさ。捜し人にも、そこで会えるだろう」 
占い師だと名乗る者の、指がまっすぐと方向を示す。 
「あの街は、幸せの街さ。だからもし、あんたが忘れたくない痛みを抱えているのなら…水を貰ったら、すぐに街を出るんだね。そう、幸せに、呑まれるからねぇ」
 溥はまっすぐに歩き出した。 
街には小さな井戸がひとつ。 
微笑みをたたえた街人は、何でもないことのように旅人にこう言うのだった。 
「好きなだけ、汲んでいいんですよ?」 

よかったら観に来てくださいまし。 
ご来場お待ちしております。
| - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜光堂に出演
 

10月23日(日)夜光堂の公演に出演します

【タイトル】
ソウル☆ガアル 夜光堂第19回公演

【日時】
 2011年10月23日(日)13時/16時30分開演 
 ※開場は開演の30分前です。

【場所】
 門仲天井ホール http://www5f.biglobe.ne.jp/~monten/
 ・地下鉄東西線「門前仲町」3番出口徒歩3分
 ・地下鉄大江戸線「門前仲町」6番出口徒歩30秒

【チケット】
 前売・当日共に¥1,000  ※全席自由一部指定あり(お問い合わせ下さい)

【チケット購入・お問い合わせ】 
 ◎夜光堂HP
 http://www.yakoudou.com/
 ◎メール(@→半角に直してください)
 ticket@yakoudou.com 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*

奴ら曰く。

「死に神はな、おまえら人間の寿命を奪うわけじゃない。おまえらが生きた年数を、
死ぬときに頂戴出来るのさ。憑いた人間が長く生きれば生きるほど、あたしらには
都合がいいんだ」

憑いた人間の寿命をのばすため、あらゆる災厄から人間を守る死に神たち。

「なんて事だ。保存用、持ち歩く用、家で読む用のうちの、家で読む用がこんな事に。」

死に神のソオルが憑いているのは、骨の髄まで本オタク…トモス。

「堕ちたものね。弱っちい人間に憑いているからこんな風になっちゃうのよ」

死に神界のルーキー・ココニは、のほほんとひよったソオルの姿にすっかり御冠だ。

ああでもねえこうでもねえとやいのやいの騒がしい死に神たちだが…ご安心♪
人間には死に神の姿は見えないのだ。

…たった一つの場合を除いては…。

死に神の姿が見える時、それは憑いている人間に危機が迫っている証。
でっかいでっかい災厄が、じわじわと忍び寄っていた…。

おちゃらけた死に神(本人は至って真面目)たちは、トモスの傷ついた魂を守りきる
事が出来るのか…!

夜光堂がおくります、パワー溢れる二番目のスタートの物語です。
地面に足をめり込ませて踏ん張る奴らの姿を、どうぞ魂の奥底でお感じくださいませ…!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*

ご来場、お待ち申し上げております。

| - | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
やっちまった
土曜日、稽古から帰ってきて家のドアを開ける。

ひんやり。

え?
まさか!

エアコンつけっぱなし……。

8時過ぎに家を出て、22時過ぎに家に帰るまでずっと。
あああああぁぁぁぁ〜〜〜……!!!
やっちまったやっちまった。
電気代的にも、節電の世の中的にもやっちまった。
せめてもの救いは設定温度を30度にしていたことくらいか。

そんなショックから立ち直れず、翌日の稽古は寝坊して遅刻してしまいましたとさ。

とっぴんぱらりのぷう。

| - | 00:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
店員の態度
ホームセンターに行ったら店員のおばちゃんが不機嫌だった。
舌打ちされたり、ブツクサ言われたり。
イラっとした。

更年期でイライラして、しかも家庭がうまくいってなかったりするんだろうな。
旦那が保証人になったばっかりに借金抱えて、それを責め立ててみたり。
それを見てきた息子がひねくれたのも旦那のせいにして。
旦那は旦那で毎日飲んだくれて荒れてみたり。
まあいろいろ大変なのかもしれないけど、

でもそんなの客には関係ねぇ!
接客はしっかりしろぃ!


ファミレスに行ったら店員のおじちゃんがメッチャ忙しそうだった。
でも丁寧に接客してて好感がもてた。

ホールスタッフが少ない中、次から次へと客が入ってきて案内したり、
会計したり、注文とったり、食器下げたり。

でも丁寧すぎてちょっとだけ作業が遅い。
不器用なタイプ。

見た目は店長クラス。
でももしかしたら新人なのかも。
見た目店長クラスの人がもう一人いたし。
個人商店やってたけど取引先が倒産して閉店に追い込まれたとか。
そんでひとまずファミレスで働いて食いつないでるとか。
若いバイトに悪態つかれながら家族のために頑張ってるのかも。

なんにしても丁寧に接客することはいいことだ!


そんなこんなで、対照的な接客態度を見た日でした。
| - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金属を摂取
足がつった。布団を抱きしめて悶えた。
そんな夢を見た。

朝起きたら左足ふくらはぎが痛い。
夢じゃなかったらしい。

足がつる=何かの栄養素が足りない
っていうのをなんとなく覚えてて、調べてみる。

カリウム(K・元素番号19)

ならばカリウムを含む食品を摂取すべし。
つーことでまた調べる。

パセリ・ジャガイモ・バナナ……。

バナナ!
ちょっと前にスーパーで
「バナナ食いたいような……でもまいっか」
とその時買わなかった。
これは体がバナナを欲しているに違いない!

速攻でバナナ購入。
フィリピン産4本98円。
1日1本。
4日で完食。


このブログを書くにあたってもう一度カリウムについて調べてみた。

カリウム含有量の多い食品
海藻類・パセリ・納豆・ポテトチップス……

あれ?
バナナは果物類では多いほうだけど、
カリウムと言えばバナナ、ってほどには含んでない。

まあ、バナナ食いたいって思ったんだから、まいっか。
そういや最近、納豆も買おうかどうしようか迷って買ってない。
やはり体が納豆を欲しているのか。

つーかポテトチップスのほうがカリウム多いし!

今度から、なんとなく食いたいかも、って思ったものを迷わず買うことにしよ。
| - | 23:49 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
♪は・じ・め・て・の、ブログぅ
 ざちうもすなるブログというものを、雑用係もしてみむとてするなり。


「座長の国から」によると、ざちうはわざとらしい自然さが落ち着かないらしい。
まあ半分同感。

でも思えば日本人って自然に見立てた人工物って好きなんだなーと。
枯山水等の日本庭園とか。
盆栽とか。
あめ細工や日本料理もそうかな。

そう思い始めると、舞台上で青い布をひらひらさせて海やら川やらを表現するのもそのたぐいか。

緑化活動も?
屋上緑化も?

まり○っこりもか?
それは擬人化か。

擬人化といえば最近は何でもかんでも擬人化。
国・県・鉄道・兵器……。

今度ざちうを擬人化してみようか。


……あれ?
| - | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |